よくある質問

  • Q1.予約は必要ですか? また、予約はできますか?

    A.

    ご予約は承っておりませんので不要です。

    ご来店し受付にお名前を書かれた順番にご案内いたしております。

    (施術内容によって順番が前後する場合もございます。)

    そのまま店内にてお待ちいただいてもよろしいですし、少しの間外出されてもかまいません。

    ※お名前をお呼びする前にお戻りください。

    (お名前をお呼びした際にご不在の場合は、再度お名前をご記入ください)

    予約は承っておりませんので、混み合っている場合は、お待ち頂く事もございます。

  • Q2.お店の電話番号を教えてください。

    A.

    各店舗の電話は緊急用としてのみ設置しております。 (直営店舗のみ)

    施術業務に支障をきたすため、お問合せの場合は本部📞023-646-5620までお願いいたします。 

    ※フランチャイズ店舗には各店、電話を設置しております。

    (詳しくはホームページ内「店舗を探す」をご覧ください。)

  • Q3.営業時間、定休日を教えてください。

    A.

    営業時間、定休日は店舗ごとによって異なりますので、

    詳しくはホームページ内「店舗を探す」をご覧ください。

    直営店舗に関しては本部📞023-646-5620までお問い合わせください。

  • Q4.クレジットカードは使えますか?

    A.

    大変申し訳ございません。

    直営店では現金でのお支払いのみになります。

    一部FC店舗でキャッシュレス決済を実施している店舗もございますので

    詳しくはFC各店舗へお問い合わせください。

  • Q5.髪を切った後チクチクしそうだけど大丈夫ですか?

    A.

    髪の毛の長さにより、ドライヤーとクリンビューという機械で切った髪の毛を吸い取ります。

    帰宅後は、お早めにシャンプーをお願いします。

  • Q6.整髪料をつけていても大丈夫ですか?

    A.

    程度にもよりますが、洗い流す必要がある場合はシャンプーのメニューをご選択いただき、

    カットの前にシャンプーされることも可能です。

    その場合、カット後のシャンプーはありません。)

  • Q7.切った後ドライヤーでセットはしてもらえますか?

    A.

    乾かして簡単に整えさせていただいております。

    髪を濡らしてカットする、ウェットカットで髪が濡れた場合、

    乾かして簡単に整える形をとっております。

    本格的なセットではございませんのでご了承ください。

  • Q8.小さい子どものカットはできますか?

    A.

    小さいお子様のカットも受け付けております。

    カット経験豊富なスタッフがお子様の様子を見ながらカットさせていただいております。

    ただし、カット中に動かれるとハサミでお怪我をさせてしまう可能性もあり、

    カット前でも泣いたり、暴れていたりと、安全なカットが行えないと判断しましたら、

    状況によりお断りする場合もございます。各店舗スタッフへご相談ください。

  • Q9.やり直しはしてもらえますか?

    A.

    その場で具体的な内容をお伝えください。担当スタッフのアドバイスのもと可能です。

    またお帰り後に再度ご来店いただく際は、カット後1週間まで対応させていただきます。

    (レシート等をお持ちください。)

  • Q10.どのような髪型にも仕上げてもらえますか?

    A.

    お客様のご要望には、出来る限りお応え致します。

    しかし、剃りこみや特殊なカットはお断りさせていただくことがございます。

    ご了承ください。

  • Q11.カットに時間がかかったら追加料金が発生しますか?

    A.

    追加料金はございません。

    お客様のご要望にできる限り対応させていただきます。

  • Q12.顔そりはありますか?

    A.

    申し訳ございません。

    当店でのお顔そりメニューはございません。

  • Q13.カット時間はどのくらいかかりますか?

    A.

    性別や髪型にもよりますが、カット時間は平均15分程度です。

    短時間で丁寧かつスピーディにカットさせていただきます。

  • Q14.カラー剤の持込みはできますか?

    A.

     一般市販されているカラー剤の持込みは可能です。取扱説明書に則り、施術させていただきます。

    使用後の容器や箱は、お客様にお持ち帰りいただき、処分をお願いしております。

    ブリーチや業務用(サロン使用品)の持込みはお断りしております。ご了承ください。

  • Q15.マニキュア・へナはありますか?

    A.

    当店にはヘアカラーのみがございます。マニキュア・ヘナはございません。

    ただし、市販品のマニキュア・ヘナであれば持込みいただけます。

    取扱説明書に則り、施術させていただきます。

    ※一部店舗を除きます。

  • Q16.どんなカラー剤を使っていますか?

    A.

    当店は3種類のカラー剤を選択できます。すべて低刺激のカラー剤ですが、

    アレルギー物質はゼロではないため、パッチテストをおすすめしております。

  • Q17.カラーのシャンプー後、ブローはしてもらえますか?

    A.

    当店ではシャンプーまでのサービスとなっております。

    シャンプー後のブロー(スタイリング)はお客様自身でしていただく

    「セルフブロー」を導入しております。

    ※一部店舗ではブローメニューがございます。

  • Q18.セルフブローとはどんな感じですか?

    A.

    セルフブローとは、最後の仕上げをご自身でドライヤーを使って髪を乾かし、

    スタイリングをして頂きます。

    ドライヤーやスタイリング剤はご用意しております。